こんばんは!小1の時間ですよ😘
もうすっかり寒くなって、焼肉が食べたくなる季節です!

え?焼肉は夏じゃないのかって?

【小1的には】冬こそ焼肉だと思ってます!
寒いときこそ油の乗った美味しいお肉を頬張りたくなると思うんです!❤

賛同してくれる方はいいねお願いします:D

さてさて、本日の九州カルビ王決定戦の紹介県は 「鹿児島牛」!!

【鹿児島黒牛】(かごしまくろうし)

■11回全国和牛能力共進会が宮城県で開催され,全9部門中4部門で1位を受賞するとともに,全頭入賞という快挙を成し遂げ,悲願の総合優勝を達成し,「鹿児島黒牛・日本一」の栄冠に輝きました。
■鹿児島黒牛の美味しさの秘密の1つに,美味しい肉を生産する種雄牛の存在が挙げられます。県肉用牛改良研究所と,民間種雄牛管理者の集まりである県種雄牛協会が一体となって,「鹿児島黒牛」の改良と銘柄確立を推進しています。
■第11回全国和牛能力共進会において,県肉用牛改良研究所から出品された「金 華勝(かねはなかつ)」号が1位を受賞するなど,これまでの6大会で1位を受 賞しており,見た目の良さも日本一の評価を受けています。
引用…http://kagoshima-kuroushi.org

なるほど、血統書付きの親牛というわけですか。
鹿児島黒牛は全国シェアが高いことで有名ですが、たくさん出荷する中にもこだわりがありますね!

食べた感想としては、
「上質」って感じでした!
いいお肉感がすごい!

はい、下手くそな食レポですけど!!!
さて、こんな感じですが今後とも小1の時間をお楽しみにー❤